【ブラックフォーマル/喪服】自分で決める着用シーン

黒のスーツをいつ、どこで着るかはあなた次第。ブラックフォーマルスタイルも想いがあれば、あなたが選んだスーツがお別れのときの正装になる。

  • 2020. 03.26 (Thu)
【ブラックフォーマル/喪服】自分で決める着用シーン<AND BLACK>

賢い女性はもう選んでる?
新しいフォーマルスタイル




時代の流れと共に変化しているのが、「お別れ」の形です。
今までは、故人の家族や親族、親しい知人などを迎え、お通夜からお葬式までを行うのことが大切な人とのお別れのシーンでした。
最近では、一日葬・家族葬・直葬といった葬儀自体を簡略する方も増えています。
また、葬儀等を終えてから行うお別れの会という形で、お世話になった方や親しい知人を迎え、故人を偲ぶ会を行う方もみえます。

葬儀のあり方が変わっていく中で、参列する為の装いとして用いられる「ブラックフォーマル(喪服・礼服)」は、何が良いのか?マナーや服装などは今までとは変わらないのか?そんな疑問も生まれますよね?

TISSEでは変わりゆく葬儀に合わせ、ブラックフォーマル(喪服・礼服)の新しい形をご提案しています。


AND BLACK
-SELF COMPOSITION-
着用シーンを2つ以上持ち、着回し出来るレディーススーツ。
手にした女性が自分で着用シーンを選ぶことが出来るブラックスタイル。
そして、一つのシーンは、フォーマルであること。











MENU













エレガンス度が高目な
セットアップスタイル



ブラウスとタイトスカートとのバランスで女性らしいシルエットを引き立たせるブラウスのセットアップです。
ブラウスの袖も長袖なので、シーズン問わず着用出来るのも嬉しいポイントです。
Vラインがスーツ見えさせ、きちんと感ある印象もUPします。










ブラウスチェンジで
シーンの幅を広げる



ハイネックがエレガントな印象をUPさせるブラウス付の3点スカートスーツです。
ブラウスをチェンジするだけで、ビジネス・オフィススタイルからブラックフォーマル(喪服・礼服)スタイルまで着回し可能です。
会社帰りのお通夜など、ブラウスを変えるだけで参列出来ます。










レース切替が上品
ブラウスのセットアップ



胸元のレース切替が印象的なスカートのセットアップ。
夏場の法事やお通夜の参列、お別れ会などのおしゃれ着としておススメです。
アクセサリーを変えることで、お呼ばれや七五三スタイルにも着用出来ます。





















いつもの着心地で
きちんと魅せる



オフショルダーが肩周りに「抜け感」を作り、リラックスした着心地のワンピーススーツです。
ワンピースのウエストもゴムで仕上げた為、ブラックフォーマル(喪服・礼服)特有の窮屈感を軽減しています。
年間通して使いやすいアイテムです。










大人のエレガントさ溢れる
柔らかなシルエット



トレンドのミディ丈のワンピースを着流し風のジャケットと組み合わせ、キレイなシルエットを作り出すワンピーススーツです。
ワンピースのウエストもゴムで仕上げた為、ブラックフォーマル(喪服・礼服)特有の窮屈感を軽減しています。
プリーツをポイントにしたワンピースは、夏場のお出掛け着やお呼ばれスタイルなど着回し力抜群です。










法事から七五三まで
ママに優しいワンピース



ボウタイの胸元がきちんと感あるワンピース。
伸縮性の高い、ニットツィードのジャケットとの組み合わせが、忙しいママにオススメなワンピーススーツです。
夏場の法事から秋冬の七五三まで、このセットで着回しが出来ます。





















「抜け感」がおしゃれな
ワイドパンツスーツ



配色のブラウスがセットになったパンツの3点スーツです。
トレンドのワイドパンツがエレガントさをUPします。
ブラウスをチェンジするだけで、ビジネス・オフィススタイルからブラックフォーマル(喪服・礼服)スタイルまで着回し可能です。
※パンツスタイルの場合でも、黒のストッキングを組み合わせるとよりブラックフォーマル見えします。










クロップドパンツが
きちんと感をUP



定番のテーラージャケットは少しゆとりを持たせたサイズ感に仕上げました。
細身のクロップドパンツと組み合わせることで、全体的なシルエットバランスも良く魅せます。
各々の単品でも使いやすいデザインです。
※パンツスタイルの場合でも、黒のストッキングを組み合わせるとよりブラックフォーマル見えします。





















着るだけで決まる
幅広いシーズンコーデ



ノーカラージャケットをベースにパンツからワンピーススタイルまで選べる4点スーツです。
七分丈のシフォンのブラウスが夏場の法事にも着用出来ます。
会社帰りのお通夜など、オフィス・ビジネススタイルとしてもおしゃれなアイテムです。










着るだけコーデ
配色ワンピース付



トレンドのワイドパンツと配色のワンピースが幅広いシーンに着回せる4点スーツです。 ブラックフォーマルスタイルから七五三や入卒園式・入卒業式のママのフォーマルスタイルまできちんと感ある印象で着用出来ます。 ※パンツスタイルの場合でも、黒のストッキングを組み合わせるとよりブラックフォーマル見えします。