黒が映えるこだわりの1着を。CLATHASのブラックフォーマルスタイル。

  • 2018. 10.15 (Mon)
黒が映えるこだわりの1着を。CLATHASのブラックフォーマルスタイル。

CONCEPT


Let me be ME「私らしく」
オトナの女性として、マナーを守ったきちんと感あるスタイリングは必要
でもフォーマルだからといって背伸びをしたり、無理をして堅苦しいのは着たくない

気取らず、頑張り過ぎず、今の気分に合う、
自分らしい着こなしが出来るフォーマルウエアを提案します

Jacket Style


すっきりとしたV開きのネックラインと、ワンホック仕様のウエストラインが、美しいジャケットのシルエットを強調。余計な装飾のないシンプルさが洗練された高級感を醸し出す1着。

Onepiece Style


肩口に入ったタックが女性らしい曲線を作り出すワンピース。シアーな袖と袖口のスリットが動くたびに揺らめき、所作の美しさを際立たせます。

Jacket Style


少し短めの丈感のボレロ風ノーカラージャケットが、上半身をコンパクトにみせ女性らしい華奢感を演出。ジャケットとワンピースの切替えが高い位置になるのでスタイルアップ効果も期待。

Onepiece Style


ワンピースの袖は、軽やかに揺れるシフォン素材。ラッフル調に仕上げたカッティングが手元の女性らしさアップに。

Jacket Style


パールが施されたドレスレット付きのジャケットで、アクセサリーいらずの装いに。こだわりのあるスタイリッシュな印象に。

Onepiece Style


マナーを守った7分袖のワンピースは1枚で着用可能。付属のベルトでウエストをマークすることで嬉しいスタイルアップ効果。

物づくりのこだわり

洗練されたジャケット


喪服の枠を広げ、リアルな着心地、着こなしを実現。トレンドや印象に左右されないあなただけの定番を。

格上げワンピース


デザインのポイントを絞る事で、幅広いシーンに対応出来るワンピース。現代女性に合わせ、進化したブラックワンピース。

コクのある黒


日本素材を使用。濃撰加工を施し、黒の深さと日本特有の柔らかさのある素材を使用しています。

ブラックフォーマル着回し


喪服として着用するイメージの強いブラックフォーマルスーツも、合わせる小物次第で華やかなシーンでの着用も可能。
上質なブラックフォーマルスーツが生み出す、洗練された品の良さをコーディネートでご提案。

年間ブラックフォーマル
(喪服スタイル)


夏用ブラックフォーマル
(喪服スタイル)


お呼ばれアレンジ


結婚式や、パーティーなどへ、ネックレスやクラッチバッグなど小物で装いを華やかに

セレモニーアレンジ


入園・入学式・卒園・卒業式などへ、ネックレスで顔周りを華やかに、ジャケットにはコサージュをプラスして